Category:Development/ja

From RepRap
Jump to: navigation, search


RepRapについて | 開発 | コミュニティ | RepRapマシン | 参考資料 | ポリシー

RepRap Darwinでのエクストルーダーのデザイン

このページは、RepRapに関連する全ての開発へのリンクを含むことを目標としています。したがって、このページはRepRapプロジェクトにおいて、最も最先端で、かつ最も実験的な場所ということとなります。

参加方法

もしあなたが RepRap や RepStrap の開発を行っているのであれば、あなた自身が一から作り出したわけでないとしても、こちらのカテゴリーに追加することを強くお勧めします。ベースとなったデザインがあるのであれば、その設計者の情報を正しく記載しましょう。また、できる限り多くの写真や図を添付してください。そうすることで、他の人があなたの意図することを理解しやすくなります。

特に、メインブログビルダーズブログフォーラム などから、あなたの開発作業状況を追加していただければ、新しいRepRapperがその情報を見つけやすくなるため、非常にありがたいです。

RepRapをより良くするアイデアはいくつか持っているけど、いまは一つのものの開発に集中したい、と考えているのであれば、Wanted ObjectsIdeas to place にアイデアを投稿してみましょう。

開発の追加方法

"Development (開発)"ページ では、RepRapプロジェクトに関する、現在および過去の全ての開発作業を表示しています。つまり、ここ はあなたのビルドログや、研究のレポートを保存しておける場所ということです。RepRap.org Wikiの"Development (開発)"ページに投稿しておけば、個人ブログなどよりも、もっと多くの観衆を獲得することができます。また、Wikiフレームワークを使うことで、他の誰かがあなたのアイデアを拡げることもできるようになります。

この ページの最下部にあるリストは、現在RepRap.org Wikiに掲載されている全ての 日本語 の開発を表示しています。 その他の言語の開発情報についてはをご参照ください。

もしあなたにWikiの編集のご経験がないようであれば、まずはあなた自身のユーザーページをつくってみましょう。自分のユーザーページを編集することで、Wiki全体の編集方法を学ぶことができます。もしくは、自分好みのフォーマットで書かれたページがあるならば、それを自分のユーザーページにコピーして、追加で画像をアップロードするなどの編集を加え、満足のいくものができたら、'公開'してみましょう。

プロジェクトに独自のページが必要とされる場合には、そのプロジェクトの名前を、ブラウザのナビゲーションツールバーに以下のように入力しましょう。

    http://reprap.org/wiki/My_Development_Page_Name 

そしてエンターキーを押すことで、新規ページを作成することができます。

プロジェクト名はユニークなものを選ぶことが望ましいですが、特定の名前に決定する前に、現在の命名規則を把握しておくことも重要です。

既に誰かによって取得されている名前を選択した場合、そのページが表示されるため、取得されていることがわかるでしょう。もし名前が取得されていない新しいものであれば、説明文が表示されるでしょう。"このページを編集する"をクリックしてください。

カテゴリタグと言語

日本語 で作成された開発ページであれば、以下のカテゴリタグを追加してください。これにより、そのページは現在のカテゴリである、Category:Development/ja に所属します。

[[Category:Development/ja]]

もし、英語 で開発ページを作成された場合には、英語のカテゴリタグを追加してください。この場合は、そのページは英語の Category:Development に所属することとなります。

[[Category:Development]]

Infobox

全ての開発ページは、そのページの右上にInfoboxと呼ばれるテンプレートが表示されています。 あなたのページに空のインフォボックスを追加するには、以下のタグをページの最上部に追加してください。

{{Development:Stub}} //工事中のページであることを表すテンプレートを表示します。ページがある程度安定した状態になったら取り除いてください。
{{Development}} 

もちろん、Infobox にそれぞれの情報を追加することもできます。Infoboxには、Wiki上の全てのデータと同様、常に変更や改良が加えられています。したがって、Infobox に与えるパラメータのリストは、Template:Developmentページから確認してください。

その他の便利なテンプレート

他のテンプレートも同様にページに追加できます。これらを使うことで、他のユーザーに対してそのページに問題点があることを知らせたり、変更予定があることを知らせることができます。 テンプレートは、{{中括弧}} をテンプレートの名前の周りにつけることで追加できます。テンプレートの中には、便利なパラメータを設定できるものがあります。したがって、テンプレートのページをチェックして、より詳細な説明を見ることをお勧めします。

  • Template:Move_Proposal - より良いタイトルが必要であると考えられるページのトップに、このタグを追加してください。使用方法の詳細な説明は、左のリンクをクリックして確認してください。
  • Template:Development:Stub - 工事中のページに使われるテンプレートです。工事中のページのリストは、こちら から確認できます。
  • Template:MultiDevelopment - 複数の開発がまとめられてしまっており、分割する必要があるページに使われるテンプレートです。リストは こちら から確認できます。

参考例

http://www.reprap.org/wiki/Standards_Development

Subcategories

This category has only the following subcategory.

Pages in category "Development/ja"

This category contains only the following page.